madmadapuppu's Blog

鬱から抜けたかまだまだか

ちょっと実家に行こうもんなら

さくらまつりだから
とご自分方面の実家に行きたがる
絶対一ヶ月後にご長男登場でまたまた呼ばれるのに
行きたくありません


何故行きたくなくなったかというと

忙しそうだし
こちらが急に行ったにもかかわらず
上に住む義理姉が用事があると


なんででかけるのかしら
とか言うし


なんだかんだ文句聞かされるし
旦那は約束の帰る時間
大幅に無視するし 途中でみんな寝ちゃうし
ちいさいは眠れないし
おおきいも暇を持て余すし 食べ過ぎとか
あれたべろこれたべろとかうるさいし


おおきいは 静かにしていたいのに
返事しないとか文句言われるし
かと言って返事しても 聞いていないし


こちらを尊重してくれたら
行きやすいのに


そうそう 嫁の気持ちを第一に
子供が第一でいいか
第二に位に考えてくれるなら
行くのにね もちょっとね


でもね
おきられなくなったんだよ ひいばあ
それを言っても何の反応もしない
俺は関わりたくないから 方面の話は
身内でも関係ない
いえいえ ご自分実家方面しか 身内とは言わないようだ


だって
俺の家族のことは俺が考える


とか言われちゃうしね
ちょっとでも こうじゃない?!って言ってみるとね


お嫁さんを大事にしないのね 義理母さん
息子たちはちゃん付で読んでいるのに
嫁は あんた だしね
でも 気にならないんだね
息子たちは


だから 行きたくなくなったんだよ

こっちの気持ちをもう少し理解しようとしてくれたらいいのに

我慢はお互い様なのに

起きられなくなったひいばあのとこ
もっと顔見せに行きたいのに


関係ないんだもんね

×

非ログインユーザーとして返信する