madmadapuppu's Blog

鬱から抜けたかまだまだか

大泣きしたよ げも

おおきいに
勉強 学校 嫌にならないようにと
塾 宿題がたまっちゃって
学校の宿題もいやになっちゃって
やりな っていうタイミング悪くて
逃げてばかりやらなくていいことしていて
夜十時過ぎてお風呂 そして残りの宿題
どう声かけていいか 塾ややりたくないおケイコ
やめさせるべきか スマホランランくんはもともと反対だし
ばばも 忙しすぎるおおきいは
って みんな反対の中
自分を信じて いろいろやらせてるけど
それで 本来のことをできなくなるのでは意味がない


でも
間違ってはいないはずだが
おおきいに 負担になって
やる気や自信をなくすなら
全て排除したら
声がけもなくして


自力に任せたら
やる気になるだろうか


自分は自力でなんにもできなかったから
結局塾で どうにか進学して過ごしてきた


だから
どうしていいのかわからない


わからなすぎて
ちいさいの前でばばに電話で大泣きで


結論出せない

四月から学年変わるし
やりたいのだけにしたほうがいいかな
スマホランランくんの言うままなのが嫌だが…


スマホランラン君は
スマホとランランのことしか
考えない

×

非ログインユーザーとして返信する