madmadapuppu's Blog

鬱から抜けたかまだまだか

100点

ほとんど準備してなくて
突貫工事で叩き込んだ漢字テスト
なんと100点取って帰ってきましたよ


これでいいとおもわないでね

そして塾の宿題
一週間○○やらずに行きましたよ


どうしてにげちゃうんだろうね
わかるけど
逃げてるとそんするのにね
わからないか


今週は少しでもクリアーできるように
気持ちを落ち込ませないように
フォローできたらいいですが


なんせ
普通に言っていても


スマホランラン君が

そんなきつい口調で
怒らなくても
傷ついてる
なんたらかんたら

っていう口調してるもんで
あんまり自信ない
てか
うまくできないなぁ

でも 子供の気持ちは理解しているつもりですが
言うタイミングやら最悪のタイミングで
やる気を削ぐほうが多いみたいなので

やはり理解していないか
なるべく黙っていたほうがいいのかな


自分が意味あるの?! おりこうさん?!
て言葉が出てきてしまっているあたり
良くない母親をしているんだと
やはり病気だと



どうしていいのかわからない
でも
逃げちゃダメだ


スマホランラン君は
自分のランランに向けて
スマホと朝のランランだけに集中しすぎて
休日の昼間は寝るし
ちいさいは気が向いた時しか見ないし
おおきいは無駄な口出しでやる気を削ぐし
大音量テレビで勉強阻害するし


自分が楽しければいい
そうすれば周りも楽しい


まあ
オイラ見たく周りまで暗くするよりいいかもしれないけど

子供の勉強 阻止したり
そんなのやってもやくにたたない
って言ってみたり
ほんとに親かよ


親って
一体なんなんだ
見本にならなくていいのか


愚痴らねばバランスが取れない

×

非ログインユーザーとして返信する